- TOP
- 企業情報
- ワークフロー改革 〜 KIMOTOの働き方改革 〜
- KIMOTOワークフロー改革vol.13
KIMOTOワークフロー改革vol.13
100年継続企業を目指し、ワークフロー改革を進めています。
「ちょっといつもと違う在宅勤務」
以前、KIMOTO公式 Instagramでもご紹介しましたが、今回は、いつもとはちょっと違う在宅勤務にトライした従業員から届いたレポートをお伝えします。

目からウロコ?!
少し前になりますが、9月に約2週間ほど在宅勤務をしていました。実は…オーストラリアのメルボルンで在宅してたんです(笑)
私の旦那さんが会社の技術研修で、3ヵ月間メルボルンに滞在していました。会社の皆さんからは「メルボルンに行っておいでよ、旦那さんの様子見ておいでよ」と声を掛けていただいたのですが、休んで行くには仕事もいろいろ片付けなければと気が重く…そんな時に、天の声が!
「在宅勤務すれば良いんだよ」
「あっ、そうか!在宅勤務すれば良いのか!!」
で、約2週間のメルボルン滞在となりました。

リアルに「何処でも」を体感!
メルボルン滞在中、2017年4月に業務提携を結んだTAYLORS社へ訪問、KIMOTOオーストラリアオフィスのビルさん宅にも訪問も行い、休日は観光で公私ともに満喫。
不思議な感覚で、WEBミーティングやメール、電話なども日本にいる時と同じで、なんら不都合を感じることもなく仕事が出来ました。メルボルンにいるという感覚は、休日以外まったく感じることはありませんでした。(ホント)
また機会があったら海外在宅勤務してみたいなぁと思います!
2017.12.25